可愛いおばあちゃんになるための、つれづれごと

いまのこと、これからのこと、おかねのこと、あいのこと、ゆめのこと

プラダを着た悪魔

おはようございます。

とりあえずこのブログを三日坊主にしないために、

毎朝パソコンを開く決意をしました。

 

まあ、今日が休みだからできることかもしれませんが……

明日からは分かりません。

 

 

昨夜はお酒をちびちび飲みながら、

プラダを着た悪魔を見ました。

 

 

アンハサウェイ素敵。

こんなに人ってあか抜けられるのか?!

そもそもアンハサウェイだからじゃないか?!

と終始疑ってかかりました。

 

ミランダのオフィスを辞めてからの格好が好きでした。

一度あか抜けた後の地味さが好きです。

 

あか抜けたい。

 

 

世の中の理不尽と戦っているところは爽快でした。

あ~社会ってこうなんだな、こういうもんだよな~とか。

今の自分と重なるところもあって、戦い方をひとつ学びました。

 

 
そして自分のキャリアアップとしての転職を常に考えつつ、というとところが
外国だな~なんて思いながら見ていました。
日本だとあんまりない考え方のような気がします。

 

わたしもいま平日休みのところで働いていますが、

ゆくゆくは結婚して出産して、そうなると転職しないといけないよな~と。

平日休みだと、どうしても子どもの予定に合わせられないから。

 

いま付き合っている恋人も土日休みだし、

正直いますぐにでも土日休みになりたい~~~なんて思います。

 

 

 

ずっと見よう見ようと思っていたけど

なかなか見る気が起きなかった映画。

そういったものに手を出そうと思わせてくれるアマゾンプライムはすごい!

 

元々間違って入っちゃったんですよね、アマゾンプライム。

アマゾンで買い物しようとして、

日時指定をしたら、それがプライム加入必須だったらしくて。

 

「加入しますか?」みたいな分かりやすい案内もなく、

クレジットカードの明細を見て

 

「アマゾンプライム利用料」

 

ハア?!!

 

となったわけです。

解約も面倒だし、この一年使ってみるか~と思い、

ミュージックアプリと動画アプリをダウンロードし、

いまやプライム沼にはまっています。

 

ひとり暮らしにはうれしいですね~

時間を持て余してしまうから。

 

今日も時間があったらなにか見ようかな、ふふふ